SSブログ

昨日は、 [グルメ]

会社の若手と先輩一人を我が家に招いて、ちょっとしたパーティーを催した。
名目は、E.Tさんの誕生日会。
しかし、そもそもこの宴を催すことになった原因は、また別のことにあった。
チャンチャン焼き(http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20020904)である。
今年、会社の慰安旅行で北海道に行った時に、昼食で食べた「あれ」である。
しかしその「あれ」は食通軍団である私はじめ会社の人達にとって、満足のいくものではなかった。
そういった訳で、「チャンチャン焼き」を極めるために、今回の宴が催されたのである。
さて、しかしながら、「チャンチャン焼き」。大きな鉄板、もしくはホットプレートなるものが必要不可欠である。と言うことがよくわかった。
鍋のようなホットプレートでは、やっぱり鍋のような仕上がりとなった。
これでは「チャンチャン鍋」である。
味が大変素晴らしかったため、今回は成功ということにしておこう。
それと、残りチャンチャンにそばandうどんを入れた「チャンチャン麺」。
最高です!
皆さんも是非是非、おたメシ下さい!

その他メニュー。
串カツパーティー仕立て
そば米雑炊豚汁風(http://www.zojirushi.co.jp/usual/local/02.html)
庄谷のケーキ(http://www.shotani.com/top/)
グラマシーニューヨーク(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/g_newyork.htm)のフルーツタップのタルト

完全に食べ過ぎですな。こりゃぁ。
♪Kunio☆Zushi♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。