SSブログ

能登・輪島ツーリングVol.2本当のスタート [バイク]

ヒヤヒヤハラハラドキドキも一段落したとこで
さぁツーリングをたのしむぞ〜♪

北陸道賤ヶ岳SAを10時過ぎに出発!
予定よりかなり遅れてるよ〜(^_^;)

次の休憩は 北陸道 尼御前SA
ガソリン補給を兼ねた休憩
到着したのは11時20分位かなぁ

いやぁそれにしても暑い暑い(;´Д`A
アイスクリームを食べたいところ
冷たぁ〜いジュースを飲みたいところ←本音はビールだったり(*^^*)

でも先日からお腹の調子が良くないためガマンガマン(。-_-。)

水分補給、ガソリン補給を済ませてGO!

北陸道を金沢東ICでおりてR8、R159を経て能登有料道路 白尾ICに向かう

能登道の今浜ICを降りれば「千里浜なぎさドライブウエイ」

千里浜なぎさドライブウエイは砂浜を走れる全長8kmの道

楽しみにしていました♪

が…

まさかの通行止め

仕方が無いのでそのまま能登道を走り 志雄PA にチェックイン

ここから千里浜なぎさドライブウエイが見れます

image-20120831午後012617.png

image-20120831午後012633.png

image-20120831午後012651.png

image-20120831午後012707.png


そら走れんわな(⌒-⌒; )

気を取り直して出発!

能登第一目的地 能登空港 まで一気にGO!

能登空港に着いたのは午後2時前

image-20120831午後013149.png

ここは空港であり道の駅でもあるんです。
空港見学をしてランチ♪


image-20120831午後013528.png

image-20120831午後013637.png

image-20120831午後013733.png


豚生姜焼き定食

能登の食べ物?

それは夜のお楽しみ(*^^*)

お腹も満たされて空港ちかくでガソリン補給も済ませ

次なる目的地に向けてGO!

の前に…

楽団の皆様

image-20120831午後014621.png


その節は大変お騒がせしました(笑)


午後3時半頃 フレッシュライン見附公園 到着

これが見附島! 別名 軍艦島!!

image-20120831午後015444.png

想像よりも、写真で見るよりも、メチャクチャでかくて圧倒!(◎_◎;)
干潮時には歩いて渡れるんです。

ここは漫画サイクル野郎で主人公りんたろうとインディアンサイクリストが対決した場所ですよね!
ってサイクル野郎を知ってる人なんてほとんどおらんやろね(^_^;)

ちなみに

恋路海岸が隣にあるのでこんなのも

image-20120831午後020142.png

カップルのひとはどーぞ
僕には関係ないので写真が横向きでも気にしないー

さぁ
ちょっと早いけど睡眠不足もありつかれていたので宿に向かいます。

今夜の宿は
能登半島最北端 狼煙町の禄剛崎近くにある 禄光旅館

途中道の駅で休憩しながら午後5時前にチェックイン

大変趣きのある旅館で

image-20120831午後020824.png

お風呂に入って夕食前に旅館の裏山を登り禄剛崎灯台へ

image-20120831午後021130.png

image-20120831午後021155.png

image-20120831午後021225.png

image-20120831午後021248.png


蚊や虫が多いのと外灯がないのとひとりぼっちなのとで
日没まではよういませんでしたが、ほんと綺麗でした。

さてお楽しみの夕食♪

image-20120831午後021532.png

ど〜ん
それから

image-20120831午後021634.png

ば〜ん

image-20120831午後021710.png

海藻しゃぶしゃぶですってd(^_^o)


image-20120831午後021802.png

image-20120831午後021822.png


おなかいっぱい
おいしかったぁ〜

夕食後、知らん間に寝てしまってましたσ(^_^;)

これで一日目終了

二日目につづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。