SSブログ

連休の話

210,11日と連休しました。 

10朝から夕方までの楽団一日練習 

つーか9日の晩も練習やってんけどね 

10日は秋に行う「単独演奏会」にむけ、ホールの視察を兼ねた練習でした。

打楽器もいっさいがっさい持って行ったので

 2012年2月10-11日 004.jpg 

 

満載(;^_^A

レジくん(仮名)本領発揮ですd(^_^o)

練習の方は、JBCをバリトンサックスでみんなと一緒になってやったり、3月、11月に演る曲の合奏をしたり 

充実した練習になったとおもいます^_^

16時過ぎに合奏を終わり、みんなで打楽器積み込み、会社の後輩、オーボエのOくんに手伝ってもらって、なんとかすべての打楽器を倉庫の棚に収めることができました。

Oくんいつもすまんなぁm(_ _)m 

さて その後です! 

洗濯などをしているうちに、うっかり寝てしまいましたが、 

 

23時頃 出発!

2012年2月10-11日 006.jpg 

名神高速をゴーゴゴー! ちょっと疲れてるし、話し相手もいないのでのんびり走行。

多賀SAに到着 

トイレ休憩&眠気覚ましを購入してスタート

米原JCTから北陸道に 木之本から先はチェーン規制 

雪の中走って走って尼御前SAに到着

だいぶ眠たくなってきたので、ここで車中泊

2012年2月10-11日 008.jpg 

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ 

12AM6:00ころ 起床、出発 徳光PAでトイレ休憩をし、PA内のコンビニに行ったらこんなコーナーが 

2012年2月10-11日 009.jpg 

ソソられるドリンクがいっぱい(笑)

だけど今回は見送り(^^)~~~あまりお金ないの〜〜〜(^_^;) 

徳光PAを出発すると金沢東ICで北陸道をおり、下道経由で能登道へ 

能登道、山間部に入ると   

目的地まで後ちょっとというところ別所岳SAでトイレ休憩

 2012年2月10-11日 010.jpg  

真っ白過ぎて本線に戻る道がわかりませんでした(^_^;)(笑) 

ツルツル滑りながらも目的地の「シベリアの手前」に到着!

2012年2月10-11日 011.jpg 

 ちょいと一休みしてから曽々木海岸方面へ なんとか見れました! 

波の花

2012年2月10-11日 015.jpg 

今シーズン、これがラストチャンスと思い、一週間前からずっと天気予報をチェックしてました。

天気がよかったら見れない。

これ以上悪かったら行くのが大変。 

ちょうどいい天気でした(笑)  

さぁ波の花も見れたので目的は果たした。

天気が崩れたら帰りつけるかわからへん(;^_^A 

帰ろう! 

と思ったのが11時過ぎ 

帰る前にお昼ご飯 輪島にもどって あのA.リードも食べたという「8番らーめん」さんでランチ 

2012年2月10-11日 024.jpg  

去年の夏もここで食べたんですけどね(;^_^A 

お腹もいっぱいになり、ガソリンも補給した!

あとはホントに帰るだけ! 

出発! 

能登道に入るまでの山道は、雪が見事に踏み固められ、スタッドレスでもツルツル滑りホンマに怖かった〜

2012年2月10-11日 028.jpg 

能登道に入ってからはほとんど凍結もなく、安心して走行できました。 

北陸道にはいり北鯖江まできたところで睡魔におそわれ、1時間程お昼寝(( _ _ ))..zzzZZ 

いや〜な、予感が的中! 

北陸道事故渋滞!(_;)

事故渋滞を抜けたが、まだまだ渋滞しそうな予感(´Д`A 

なので賤ケ岳SAでとりあえず晩ご飯

2012年2月10-11日 031.jpg 

 肉汁御膳  なかなかうまくてあたたまりました 

賤ケ岳SAを出発後、米原JCTで渋滞、名神に入っても渋滞。

多賀SAあたりから京都南まで100分との案内表示!(_;)ありえへん

それでもなんとか京都まで帰ってきたら、今度は大山崎から茨木まで事故渋滞(´Д`A 

尼崎に帰り着き、洗車して家に帰り着いたのが22時半位でした。 

24時間 輪島弾丸ツアーの走行距離880km 

観光セーへんかった分、いつもよか走ってへんな。^_^ 

せやけど

なんぼ昼寝したり晩飯食ったりしたにしても、帰路10時間は時間かかり過ぎやで(´Д`A


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月13日寒いよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。