SSブログ

悩むなぁ~ [音楽]

何を悩んでんのかって?

仕事を辞めるか続けるのか・・・

嘘です。冗談です。すみません・・・  たぶんね(苦笑)

 

え~

プリマ楽器さんRolandさんのご協力があって

録音機材Roland CD-2i

CD-2i.jpg

 

 

 

を使って録音しながら練習しながら

録音を聴き練習をし、また録音をし・・・

てことをやっています。

最初はRolandさんのステレオマイクを使っていたのですが、

いろいろ試したくなり、マイクを買ってみました。

 

ここ最近は AUDIX I-5

audix_i5c-.jpg

 

 

 

単一指向性のダイナミックマイク

1本6000円ちょっとのものを2本セッティングしてました。

評判通り、結構いい音で撮れてたのですが

先週の土曜日

ちょっと気分を変えて BEHRINGER C-2

behringer_c2d-.jpg

 

 

 

Studio Condenser Microphones 2本セットで5000円くらいのものを

使ってみました。

これも値段の割にすごくいい音

一般的に吹奏楽の録音では構造、収音機能からコンデンサーマイクを使用することが多いようです。

実際に撮ったものを聴き比べてみましたが・・・

ほとんど変わらん(笑)

練習場所、収録方法

今の条件なら五分五分のようです。

果たしてもうちょっと広いホールでの演奏会本番ではどうなるのか?

AUDIX I-5が通用するのか?

BEHRINGER C-2の方がいいのか?

もっといいコンデンサーマイクを用意した方がいいのか?

悩みます。

これでまたしばらく安眠できそうにないです(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

おはようございますキモイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。