SSブログ

1月25日 アンコン!

今日は

兵庫県アンサンブルコンテスト

でした。


ウチの団、MB吹奏楽団は

サックス4重奏
トロンボーン4重奏

がエントリーしました!


サックスは今のメンバーでは2度目の挑戦。
トロンボーンは初の挑戦。

縁あって、というか楽団で指揮をしていることもあって、2グループ共、指導というか、練習を見させていただきました。

結果から言うと…

2グループ共 銀賞!


いやぁ〜

本当に良かった!

どちらのグループもやっぱり社会人、しかも普段の楽団練習ではアンコン練習を禁止しているため、中々練習時間が取れない中、本当によく頑張ってくれました。

本当に

おめでとうございます!
ありがとうございました!m(_ _)m

今年は、指導役をまかされながらも、問題提示、音楽の流れを説明するだけで、実際に『合わせる』ということは、全てメンバーで自主的に行ってもらうことにしました。

本当に難しい、大変な努力の積み重ねで今日の本番を迎えたと思います。

本番では、小さなミスなどありましたが、本当にいい音楽ができ、審査員の先生からも良い好評をたくさんいただきました。

審査員の先生!
ありがとうございました!m(_ _)m


結果は 銀賞!

嬉しい銀賞。
くやしい銀賞。

メンバーの心の中で、いろいろな気持ちが入り混ざっていると思いますが、僕は

本当にいい演奏を聴かせてもらったと思っています!

本当にありがとう!

これでアンコン練習は一旦終わりですが、今回の経験を基礎に、これから益々の研鑽、上達、繁栄を期待しています!

頑張って努力したものは絶対に身についてます!

ただそれぞれが上手くなるだけではなく、みんなと合わせること、合わせる楽しさ、そしてその方法を、また他の人にも伝えて、楽団みんなで共有できるようになれば、ホントにいいですよね(#^.^#)

また、天気予報的にキビシイ状況の中、高砂まで遠路はるばる応援に駆けつけてくれたメンバー。
駆けつけることはできなかったけど応援してくれてたメンバー。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

サックス、トロンボーンのメンバー!

本当に!
おめでとうございました!
お疲れ様でした!
ありがとう!


多少酔っ払いながら打ってるので変な文章かもしれませんが…;^_^A



おやすみなさいm(_ _)m



image-20160125003343.png


image-20160125003406.png


image-20160125003434.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。