SSブログ

一人暮らし3ヶ月目 [生活]

一人暮らしが始まって、早3ヶ月が経ちました。

今年1月の終わりまでは、母と2人で暮らしておりましたが、姉ファミリーの家に母が引っ越したため、一人暮らしになったのだ。

1月の終わりといえば・・・そう。私、入院していました。20歳の時に患った、ネフローゼの再発だった。

母は、私の入院中に引越ししていったのだ。

ネフローゼの再発に加え、メタポリック予備軍として入院していたのだが、退院後の生活、特に食生活について、細心の注意を払わねばならなかったため、正直、あまり自信のないまま一人暮らしがスタートしたのである。

退院してから今日までの食事。90%以上自炊です。そのおかげもあって、入院当時から今日までに、約30キロの減量に成功!(退院してからは約10キロの減)

これはおそらく、母が居て、食事を作ってもらっていたなら、こうはならなかっただろう。なぜなら、創ってもらった料理を残すことなんてできない自分の性格だからだ。

もともと、料理することが好きだったため、自炊はむしろ楽しいくらいだ。

自炊、掃除、洗濯、その他諸々。ようやく自信がついてきたように思える、一人暮らし3ヶ月目でありました。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bigwa2

すごいな〜、ちゃんと自炊続けてるんやね。
えらい、えらい。
なんかお薦めのレシピあったら教えて〜。(簡単なのね)
しかし、痩せてるズッシーは想像がつかないから
ある程度はおっきいままの方がいいで。
そうやね、バイクにの めり込むくらいが丁度いいで。
by bigwa2 (2007-05-17 13:09) 

くにお

お薦めのレシピねェ~。
よっしゃ!
明日の晩ご飯で作るから、画像付でのせます!
「くにお流親子丼」
楽しみにしとって下さい!!
by くにお (2007-05-18 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。