SSブログ

病 [生活]

20歳になってすぐ、大きな病気をした。

病名は「ネフローゼ症候群」

あの頃、結構ムチャクチャ遊んでいた。
車で走り回るのが大好きで、休みの日になると必ずどこかに行った。
寝る間を惜しんで遊んだ。
そんな時に風邪をひいた。
でも、遊びまくった。
病院にも行かず、薬局で買うた薬を飲んで、それで治った気でいた。

結果、腎臓を悪くした。

急性糸球体腎炎

これが始まり。
20歳の誕生日を過ぎてすぐ僕は入院した。
半年も入院した。

成人式は、入院中だった。
外泊許可を貰い、成人式に出席した。
病院に戻ると、病棟のナースのお姉様方が祝ってくれた。
ミカンにマジックで
「成人式 おめでとう」

って書いてあった。


あれからもう15年。
薬が減っては再発。
今回、また再発。

原因はなんとなくわかっていました。

睡眠不足の生活。そして最後にムチャをして風邪をひいた。

やめとけばよかった。

と、今更思っても仕方ない。

再発で入院したのは2度目。
前回は去年の1~2月。
それまでも何度か再発していたのだが、30歳過ぎてからは体力的に自宅療養では回復しにくいらしい。

安静だけの暇な入院生活。
来週には退院できるように、頑張っておとなしくしておきます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

SAMURAI FACTORY

頑張って下さい!
無理はしても無茶はダメですよ!
一日も早いご退院、心よりお祈り致します。
by SAMURAI FACTORY (2008-10-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。