SSブログ

トレーニング [バイク]

私がいつもバイクの練習をするコースがあります。

R176を三田方面に走っていくと生瀬橋のところを右折、「武田尾」方面へ行く道。
途中「宝塚カートフィールド」があるので、このコースの事を「TKFコース」と僕は言っています。

もうひとつ。
生瀬橋からさらにR176を三田方面に走っていくと「有馬」方面への看板が出てきます。
こちらは「蓬莱峡・白水峡コース」芦有道路の入り口までのコース。

4日の晩と5日と走りに行ってきました。
めっちゃ久しぶりです。
前に走ったのは約1年前。
その時はシグナスでした。

4日の晩は「TKFコース」
晩はダメです。何にも見えないので怖いだけでした。

5日は「TKFコース」を上り2本下り1本、「蓬莱峡・白水峡コース」を上り1本下り1本。

初心者マークなど車がいたため不完全燃焼な感じでしたが、走れてよかったです。

左カーブの時は結構寝かせれるようになってきたけど、右カーブの時が寝かせられない。

なんでやろ?

考えてみたら、右カーブの時はアクセルをあけるのが早いみたい。
右腕が内側になると腕が下がり、無意識のうちにアクセルをあけていました。

その辺を少し意識してみると、マシになったかな?

100705-4.jpg

100705-5.jpg


HORNETに乗ってた時に、SAMURAIさんにフロントタイヤの使い方のアドバイスいただいたのに、なかなかうまいこといきません。


もっともっと乗らなあかんわぁ。

夏ツーリングまでにはもっとうまく乗れるようにしたいもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。