SSブログ

白光☆彡メンテ+α [バイク]

SN3L0021.jpgSN3L0158.jpg

フロントフォークオーバーホール&フォークスプリング交換に行ってまいりました[exclamation]

もちろんSAMURAI FACTORYで[るんるん]

最初はダストシールの交換だけのつもりでしたが、どうせだったらと、オーバーホールをすることに。
ほんでもってオーバーホールするならついでに何かないか?と相談したところ「フォークスプリングの交換は?値段もそんなにしないし…」
ってことでSAMURAIオススメ「WPのプロライン」に交換決定[るんるん]


今回の作業はSAMURAI FACTORYの新人さんのK氏が担当して下さいました。
新人さんって言っても、元々SAMURAIファミリーで一緒にツーリング行ったこともあるし、お馴染みの方です。

ひとつひとつの作業を確実に丁寧にしていただきました[るんるん]

オマケにプリロードのセッティングのコツまで教えていただき感謝感謝です[exclamation]

ありがとうございます[exclamation×2]

この時点で僕のテンションは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
久しぶりに宝塚のトレーニングコース行っとくかぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

作業が完了しSAMURAI FACTORYを出発[ダッシュ(走り出すさま)]

宝塚の手前まできて雨がポツリポツリと…

テンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


西宮のプチトレーニングコースだけ走って帰りました。


感想は…
全然変わりました[ぴかぴか(新しい)]
前はフロントブレーキをかけるたびに、サスがヘコンってなって、ヘタするとハンドルがワチャワチャってなってました。
作業後は、しっかりとフンバってくれる感じで安定感がでました。
曲がりやすくなったというか、曲がるためのアプローチがしやすくなった感じです。

作業してもらって良かった[るんるん]

山に走りに行きたくてしかたありません[ウッシッシ]


さぁて次はタイヤ交換ですな[exclamation]
もちろんブリヂストンで[exclamation]
リアは160やぁ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SAMURAI

昨日はありがとうございました♪

生憎の天気が残念でしたね^^;

次はドライで再テスト♪

タイヤはお任せ下さい♪

できればご希望のフィーリングをメールでもお聞かせ下さい(#^.^#)

パターンが変わるのなら思い切って前後交換がオススメです。

ちなみに新作のBS。

かなりヤバイっすよ!
by SAMURAI (2010-06-29 13:06) 

くにお

SAMURAIさん♪

放置プレーすみません。
タイヤは悩みどころです。
023よさげデスよねぇ。

リアだけにしてええのんいれるか?
ランク下げても前後交換するか?
なんとかして前後ともええのんいれるか?

まぁなんだかんだいうても、僕の性格からして、3番目になるんだろうけど…。f^_^;
by くにお (2010-07-03 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。