山を走ってみて [バイク]
クインシーで山を走ってみました
ご存知「TKFコース」
大型自動二輪では初走行
んー
難しい
難しいというかコントロールができていない?できない?
考えてみました。
GPZ900R「クインシー」プロジェクトpart1
「操作性向上計画」
・クラッチ軽量化
これはクインシー購入時からずっと思ってたもの。
クラッチがメチャクチャ重くて、下道で距離走ると手がおバカさんになってしまう。
NISSIN ラジアルクラッチマスター
SWAGE-LINE クラッチホースキット
場合によっては
K-FACTORY クラッチリリース
・サスペンションセッティング
フロントは倒立(たぶんGSX-R750流用)リアはオーリンズがセットされているクインシー。
倒立フォークのバイクに乗るのははじめてだからか、なんだかしっくりきていない
道路のギャップとかで、フロントがワチャワチャするときがある。
車体が起きよう起きようとするので、切り込みにくい。
やっぱりコーナリングをスッキリスマートにきめたいっすね
とりあえずフロント、リアのセッティングをだしてみよう
フロントは場合によっては白光☆彡の時のように、オーバーホール&フォークスプリング交換をしてもいいかもしれない。
リアは、目一杯ハードにしてるけど、なんだか頼りないような気がするので、一度SAMURAIさんにみてもらおう
ほんでもって、もうちょっとケツあげ気味にしてみたい。
リアも場合によってはオーバーホールもありかな?
・ハンドル
これはホンマ悩んでるんやけど・・・
クインシーにはコワースのバーハンがセットされています。
はじめて乗った時に、その幅広さにちょっとびっくり
道路のギャップでハンドルがブレるときなんか、ブレ幅がハンパないので余計に「ワチャワチャ」感がでてるようなきがする。
もう少しコンパクトなハンドルに換えたい・・・
いっそセパハン・・・
まぁこの辺りは、SAMURAIさんに相談しもって考えよう
それよりも早急に対策しないといけないことが
プラグキャップ交換 ← 雨水のプラグホール侵入対策
オイルキャッチタンクの取り付け
この2点はすぐにでも対策しなくては
ご存知「TKFコース」
大型自動二輪では初走行
んー
難しい
難しいというかコントロールができていない?できない?
考えてみました。
GPZ900R「クインシー」プロジェクトpart1
「操作性向上計画」
・クラッチ軽量化
これはクインシー購入時からずっと思ってたもの。
クラッチがメチャクチャ重くて、下道で距離走ると手がおバカさんになってしまう。
NISSIN ラジアルクラッチマスター
SWAGE-LINE クラッチホースキット
場合によっては
K-FACTORY クラッチリリース
・サスペンションセッティング
フロントは倒立(たぶんGSX-R750流用)リアはオーリンズがセットされているクインシー。
倒立フォークのバイクに乗るのははじめてだからか、なんだかしっくりきていない
道路のギャップとかで、フロントがワチャワチャするときがある。
車体が起きよう起きようとするので、切り込みにくい。
やっぱりコーナリングをスッキリスマートにきめたいっすね
とりあえずフロント、リアのセッティングをだしてみよう
フロントは場合によっては白光☆彡の時のように、オーバーホール&フォークスプリング交換をしてもいいかもしれない。
リアは、目一杯ハードにしてるけど、なんだか頼りないような気がするので、一度SAMURAIさんにみてもらおう
ほんでもって、もうちょっとケツあげ気味にしてみたい。
リアも場合によってはオーバーホールもありかな?
・ハンドル
これはホンマ悩んでるんやけど・・・
クインシーにはコワースのバーハンがセットされています。
はじめて乗った時に、その幅広さにちょっとびっくり
道路のギャップでハンドルがブレるときなんか、ブレ幅がハンパないので余計に「ワチャワチャ」感がでてるようなきがする。
もう少しコンパクトなハンドルに換えたい・・・
いっそセパハン・・・
まぁこの辺りは、SAMURAIさんに相談しもって考えよう
それよりも早急に対策しないといけないことが
プラグキャップ交換 ← 雨水のプラグホール侵入対策
オイルキャッチタンクの取り付け
この2点はすぐにでも対策しなくては
タグ:GPz900R
2010-10-19 03:48
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