SSブログ

クインシーイジイジ [バイク]

先週雨降りの中乗った後、3日間乗れず[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日久しぶりに乗ってみれば…

チョーシ悪い[台風]

エンジンの掛かり悪いし、アイドリングは安定せーへんし[モバQ]


そこで・・・


今日はイジイジしてみました。


アイドリングが安定しないのは・・・インターネットでいろいろ調べてみましたが・・・

同調がくるってるとしたら、ドーチョーもないので[わーい(嬉しい顔)]とりあえず自分でできることからガンバってみる[パンチ]


ということで、点火系をやってみよー[exclamation]


クインシーはプラグコードは変わってるし、アーシングまでされてるので、まずは・・・


DENSOイリジウムパワープラグ

ixs.jpg


これはいつもの自己満足[わーい(嬉しい顔)]

ついでに安かったので


TRICK STAR  PPS(Power Pulse System)Racing Ver.A

pps_veras.jpg


なんでも・・・「トルクもりもり、燃費向上、始動性Up、アイドリング安定などなど」
しかも、バッテリーにつなげるだけの簡単装着[るんるん]


果たして効果のほどは・・・


ガレージにて作業開始[exclamation]


タンクを取り外し、プラグの交換や[パンチ]

2,3番・・・ゲッ
タンク外すだけではダメなのね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1番・・・
ん・・・?

原因発覚[ひらめき]

水ビタしです[がく~(落胆した顔)]

これが噂の・・・

なんとか水分を吸い取り交換完了。

ほんで、PPSもちゃちゃっと取り付け。

さぁて試乗[ダッシュ(走り出すさま)]


ばるる~ん


おっ[exclamation&question]

いいんでないのぉ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

このままプチツーだ[パンチ]


しばらく走ると・・・

やっぱりアイドリングが不安定[バッド(下向き矢印)]


安全な場所に止めて、いろんなとこをチェック

あれっ[むかっ(怒り)]オイル点検窓にオイルの姿が見えない[爆弾]

サムファクに電話をして、お店に向かうことに・・・
ひとまず車体を思いっきり揺らしてみると、オイルが見えてきた。
まっとりあえず行ってみよ。


相変わらずアイドリングが不安定[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

43号線を弁天町まで恐る恐る突っ走り、中央大通りへ。

ん?

アイドリングが安定してきたぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サムファク到着~[るんるん]

5分ほどしてオイルの姿が見えたので、大丈夫みたい[るんるん]

お騒がせしましたー[わーい(嬉しい顔)]


サムファクを後にして、阪奈、第二京阪、名神と走って帰ってきましたが、すこぶる好調です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


イリジウム&PPS

やってみてよかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンジャへの道山を走ってみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。