SSブログ

アンサンブルコンテスト [音楽]

兵庫県大会一般の部

いよいよ明日が本番です。

僕が指揮させてもらってるMB吹奏楽団

サックストリオ

がエントリー♪

んで、今回僕はその指導役?(笑)

このサックストリオは、ずっと前からアンコンに出るために準備していた

というわけではなく(^^;;

アンコンの申し込みが始まったくらいの時に

「アンコン出たいんです」

と言ってきて、そこからメンバー集め、選曲、練習を始めました。
一人一人がとくにバリバリ吹けるわけでもありません。

ホンマに「マジですか!?」

なトリオです。;^_^A


練習もなかなかたくさんはできませんでしたが

音を合わせる、音楽を共有する

楽しさ 難しさ

を感じながら、短期間でしたが大きく成長できたように思います。

結果を求めるにはまだまだ未熟な演奏ですが、

明日の本番は、アンサンブルすることを思いっきり楽しんでもらいたい!

そう願いながら

僕は明日、運転手を頑張ります;^_^A(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。