SSブログ

ソーメンチャンプル [グルメ]

ソーメンチャンプルって

ムズカシイですよね?

フライパンにめっちゃひっつくし

油を入れたらベトベトなるし

どうやったら上手く行くんやろか?

会社の後輩に

クックパッドに、炒める前のソーメンに油をかけるって書いてありました

っていわれたけど、、、

それじゃきっとベトベト系になる気がする

考えました。

仕事しながらも必死に考えました。

ん?!

まてよ!!

ひょっとしたら!?



試した結果がコチラ


image-20130703010751.png


見事にソーメンは、ほとんどひっつきませんでした!!

ソーメンは!?(汗)

はい。

別のものがフライパンにひっつきました。

それは…

たまご。

多分これは野菜やソーメン、それから卵の分量バランスを考える。
そしてしっかりとフライパンを熱してやれば上手くいくはず!!

どんな方法をとったかって?

ヒントはチャーハン

チャーハンをパラッパラに炒める時のように、炒める前のソーメンに生卵を絡めてやった…というかたまごコーティングしてやったんです(^ ^)

ねっ?

意外といけそうでしょ?

試してみてうまいこといった人は教えてください!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

7月1日の話これでも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。