SSブログ

能登・輪島ツーリング Vol.1出発 [バイク]

8月29,30日に能登・輪島ツーリングに行ってきました!

今回は楽団でやる曲の勉強を兼ねたツーリング

どんな旅になるのやら(*^^*)

曲のことはおいといて…
ツーリングレポートいってみよ〜!(^-^)


29日 午前5時起床
チョットでも早く出発してやろうと早起きをしてみましたが、
準備不足だったため…
予定通り午前7時頃出発

尼崎ICから名神高速でGO!
京滋バイパス経由で草津PAへ
ガソリン満タンで出発していなかったのでここで給油だけして出発!

多賀SAに8時半頃到着d(^_^o)
ここで朝食にしよう!

と思っていましたが…

アクシデント発生!

右側の靴に液体がビッチョリΣ(・□・;)
さらに見てみると車体右側マフラーにも液体がビッチョリ((((;゚Д゚)))))))

ひょっとして出発前にラジエーターのクーラントを補充したのが量が多過ぎて噴き出したのか?
朝早く申し訳ないと思いながらもSAMURAIさんに電話で相談

とりあえず水温管理しながら走ることに

電話を切り、ヤっちまったなぁ〜なんて思いながら車体をもう一度チェック

!?
Σ(゚д゚lll)

これクーラントとちゃうわ!?
オイルやわ!?

先日アンダーカウルステーを製作し、エンジンカバーのところに取付した時に、
ボルトをシッカリ締めてなかったようで、そこからエンジンオイルが噴き出したみたいや!?((((;゚Д゚)))))))

とりあえず工具を持ってきていたのでボルトをシッカリ締めてオイル量をチェック。

オイル点検窓は満たされている

OK!…なのか?

わからんけど、これは本当に締め忘れで起こったことなのか?
それともなんらかの理由で走行中にボルトが緩んでしまうのか?
ホントにこのオイル量、大丈夫なのか?

とりあえず動かしてみんとわからん。
ということで次のSA、賤ヶ岳SAにむけて出発!

9時半頃、賤ヶ岳SA到着

ジタバタしてもはじまらないので朝食を食べ一服してからオイル量とボルトをチェック

大丈夫みたい。

もう一度SAMURAIさんに電話で相談し、状況を説明。

無理ない走行なら大丈夫だろうということで一安心。

一時はツーリングを断念しないといけないかと思いました。

なんとかおさまってホントにヨカッた(^_^;)

教訓
作業後のボルト、ネジ等のチェックは必ず何度もする事

あぁコワカッタ


つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。