先立つもの [バイク]
マイGPZ900R「クインシー」
今の季節が一番調子いいみたい♪
水温はファンを回していると「83℃~86℃」
ベストやねぇ~♪
今はベストやけど…
GW大丈夫やろか?
昨日SAMURAI店長さんには
「回したら噴く」
みたいなこと言われたし…(-o-;)
早くラジエーター&オイルクーラーの交換をしてしまいたい!
でも先立つものがない(ノ△T)
しかも、交換する時は、ラジエーター&オイルクーラーだけで済まないから余計に(ノ△T)
7月までもつかな?(笑)
誰か私に25万円恵んで下さい(ToT)
今の季節が一番調子いいみたい♪
水温はファンを回していると「83℃~86℃」
ベストやねぇ~♪
今はベストやけど…
GW大丈夫やろか?
昨日SAMURAI店長さんには
「回したら噴く」
みたいなこと言われたし…(-o-;)
早くラジエーター&オイルクーラーの交換をしてしまいたい!
でも先立つものがない(ノ△T)
しかも、交換する時は、ラジエーター&オイルクーラーだけで済まないから余計に(ノ△T)
7月までもつかな?(笑)
誰か私に25万円恵んで下さい(ToT)
4・11月曜トレーニング [バイク]
GWツーリングも近づいてきています。
それまでにもっともっとスキルUPしなくては
ってことで、4月11日は朝からトレーニングツーリング、略して「トレツー」に行ってきました(笑)
当初の計画では滋賀県に行って「八風街道」を
滋賀県までは名神を走って、高速トレーニングもできて一石二鳥
なんて考えていましたが・・・
お昼から用事があったりしたので断念
猪名川・篠山・能勢・亀岡の山々を走ってまいりました。
朝9時頃出発
第一目的地「道の駅 いながわ」には9時30分頃到着
その後さらに、県道12号線で西峠などを通過し、篠山国道372号線のコンビニで一休み。
今来た道を、猪名川町の杉生までもどり、そこからは県道602号線で国道173号線を目指します。
国道173号線に出たら左折、綾部方面へと進みました。
天王峠は快走ルートのはずだったのですが・・・
残念ながら大型トラックに行く手をはばまれ不完全燃焼
国道372号線との合流地点のローソンで再び休憩の折り返し。
天王峠、復路も煮え切らないまま通過。
このまま173で帰ろうかとも思いましたが・・・
山辺口から府道54号、732号で逢坂峠、堀越峠を抜け、国道423号線亀岡入り。
昼間の423はイイネ
途中、休憩したコンビニでは、ツーリングの人、ハイキングの人達がお弁当を食べていて、結構な賑わいでした。
峠も多く楽しいコース。しばらくここらでスキルUPめざしてがんばろう
それまでにもっともっとスキルUPしなくては
ってことで、4月11日は朝からトレーニングツーリング、略して「トレツー」に行ってきました(笑)
当初の計画では滋賀県に行って「八風街道」を
滋賀県までは名神を走って、高速トレーニングもできて一石二鳥
なんて考えていましたが・・・
お昼から用事があったりしたので断念
猪名川・篠山・能勢・亀岡の山々を走ってまいりました。
朝9時頃出発
第一目的地「道の駅 いながわ」には9時30分頃到着
その後さらに、県道12号線で西峠などを通過し、篠山国道372号線のコンビニで一休み。
今来た道を、猪名川町の杉生までもどり、そこからは県道602号線で国道173号線を目指します。
国道173号線に出たら左折、綾部方面へと進みました。
天王峠は快走ルートのはずだったのですが・・・
残念ながら大型トラックに行く手をはばまれ不完全燃焼
国道372号線との合流地点のローソンで再び休憩の折り返し。
天王峠、復路も煮え切らないまま通過。
このまま173で帰ろうかとも思いましたが・・・
山辺口から府道54号、732号で逢坂峠、堀越峠を抜け、国道423号線亀岡入り。
昼間の423はイイネ
途中、休憩したコンビニでは、ツーリングの人、ハイキングの人達がお弁当を食べていて、結構な賑わいでした。
峠も多く楽しいコース。しばらくここらでスキルUPめざしてがんばろう
京都と桜とクインシー [バイク]
先日、仕事終わってから、京都に夜桜見物に行ってきました。
だいぶあったかくなってきていましたが、念のために一度家に帰って防寒着を着用。
21時頃出発
ETCもつけたことやし高速で行くかなぁ・・・
とも思ったのですが、「お山が呼んでいる!」の精神で、
尼崎産業道路を北上、川西から423号線で亀岡からの上洛ルートをチョイス
あっ
はい
やっぱ夜に走るルートではないですね。
なぁ~んも見えん
GPZ900Rはライトが正面見たままなので、カーブの先は常に暗闇
フロントフォークにサーチライトでも取り付けたろか
なんて思ったり。
無事に亀岡に辿り着き、京都縦貫道で京都市内入り
目指すは円山公園
のはずだったのですが・・・
はい。
わたくし、そんなに京都に精通しておりませんゆえ・・・
近辺までは辿り着いたのですが・・・
というわけで、
鴨川の近くでパシャり
帰りは名神でビュンッ
走行距離約80マイル
ん~
楽しかったですよ
だいぶあったかくなってきていましたが、念のために一度家に帰って防寒着を着用。
21時頃出発
ETCもつけたことやし高速で行くかなぁ・・・
とも思ったのですが、「お山が呼んでいる!」の精神で、
尼崎産業道路を北上、川西から423号線で亀岡からの上洛ルートをチョイス
あっ
はい
やっぱ夜に走るルートではないですね。
なぁ~んも見えん
GPZ900Rはライトが正面見たままなので、カーブの先は常に暗闇
フロントフォークにサーチライトでも取り付けたろか
なんて思ったり。
無事に亀岡に辿り着き、京都縦貫道で京都市内入り
目指すは円山公園
のはずだったのですが・・・
はい。
わたくし、そんなに京都に精通しておりませんゆえ・・・
近辺までは辿り着いたのですが・・・
というわけで、
鴨川の近くでパシャり
帰りは名神でビュンッ
走行距離約80マイル
ん~
楽しかったですよ
GWに向けて [バイク]
やっと
やっと
やっと
取り付けました!
ETC
GWはサムファクツーで室戸岬に行く予定♪
料金所スイスイだぜ~
日曜日仕事の僕は、割引の恩恵はほとんど受けれないけど(T_T)
そんなの関係ねー
そんなの関係ねー
↑
古っ
無駄に高速つかいそう(笑)
昨日なんてうれしくて
尼崎→名神高速→豊中→阪神高速→法円坂→サムファク
(笑)
モト取れるのにどんだけかかるやろ(ノ△T)
とりあえずGWは四国やし♪
た~のし~みや~~~~♪
やっと
やっと
取り付けました!
ETC
GWはサムファクツーで室戸岬に行く予定♪
料金所スイスイだぜ~
日曜日仕事の僕は、割引の恩恵はほとんど受けれないけど(T_T)
そんなの関係ねー
そんなの関係ねー
↑
古っ
無駄に高速つかいそう(笑)
昨日なんてうれしくて
尼崎→名神高速→豊中→阪神高速→法円坂→サムファク
(笑)
モト取れるのにどんだけかかるやろ(ノ△T)
とりあえずGWは四国やし♪
た~のし~みや~~~~♪
ガレージ事情 [バイク]
今の家のガレージは、これまでと全然違って
サイコー♪
念願のシャッターつきガレージ!
住んでるマンションの1階部分(我が家も1階)で、玄関開けたらガレージのドア。
広さもバッチリ!
車、バイクをとめてもまだまだ余裕があります。
前のガレージみたいに奥行きがゴツいんでなく、横幅もワイド!
ただし…
水が使えない(T_T)
水道があればホンマにサイコーやったのにね(ρ_;)
贅沢言うとキリがない。
サイコー♪
念願のシャッターつきガレージ!
住んでるマンションの1階部分(我が家も1階)で、玄関開けたらガレージのドア。
広さもバッチリ!
車、バイクをとめてもまだまだ余裕があります。
前のガレージみたいに奥行きがゴツいんでなく、横幅もワイド!
ただし…
水が使えない(T_T)
水道があればホンマにサイコーやったのにね(ρ_;)
贅沢言うとキリがない。
久しぶりの山トレ [バイク]
自宅の引っ越しやら楽団の本番やら、天気、気候…
いろいろあってなかなか行けてなかった「山トレ」
昨日は少し落ち着いたので、行って来ました~♪
ん?
引っ越したんです。12月に。はい。
それはおいといて…
「山トレ」
コースはいつもの
「蓬莱峡・白水峡コース」を1往復と1/4
「TKFコース」を1往復
昨日感じたのはコーナーを曲がっているときにイヤなところでイヤなタイミングでフロントが突き上げてくる感じが…
これはきっとサスのセッティングもあるかも知れんけど、フロントブレーキを放すタイミングやろなぁ~
後はリアタイヤの接地感
これまでタイヤはブリヂストンできてたけど、クインシーにはミシュランがついてました。
ミシュランタイヤの特徴が今イチつかめない(泣)
言えることは「ブリヂストンタイヤ」は走りやすい!素晴らしい!(笑)
早いことチビらせてブリヂストンはきたい(泣)
震災があって燃料不足と言われてる世の中
派手には走れないなぁ
昨日の走行距離約50マイル
いろいろあってなかなか行けてなかった「山トレ」
昨日は少し落ち着いたので、行って来ました~♪
ん?
引っ越したんです。12月に。はい。
それはおいといて…
「山トレ」
コースはいつもの
「蓬莱峡・白水峡コース」を1往復と1/4
「TKFコース」を1往復
昨日感じたのはコーナーを曲がっているときにイヤなところでイヤなタイミングでフロントが突き上げてくる感じが…
これはきっとサスのセッティングもあるかも知れんけど、フロントブレーキを放すタイミングやろなぁ~
後はリアタイヤの接地感
これまでタイヤはブリヂストンできてたけど、クインシーにはミシュランがついてました。
ミシュランタイヤの特徴が今イチつかめない(泣)
言えることは「ブリヂストンタイヤ」は走りやすい!素晴らしい!(笑)
早いことチビらせてブリヂストンはきたい(泣)
震災があって燃料不足と言われてる世の中
派手には走れないなぁ
昨日の走行距離約50マイル
タグ:GPz900R
AMC大容量アルミフェンダーレス取り付け [バイク]
アジアンモータースさんの「大容量アルミフェンダーレス」をヤフオクで購入。
さぁ取り付け取り付け
作業前の姿
フツーにフェンダーレスなんですけど・・・
作業開始
シートを外し~の
サイドカバーを外し~の
リアウインカーを外し~の
リアカウルを外し~の
こんな姿に
ベースキットの取り付け
次に拡張キットの取り付け
問題発生
バッテリーボックスをとめているナットが1本(左側?)、サビ付いて固着して取れない
考えた挙句
「1本留まれば大丈夫ちゃう?」
なんて安易な考え
金鋸をひっぱり出してきてカット
取り付けれました
下からのぞいた図
カウルやら元に戻して
これがしたかったんです
さらにカッコ良くなった気がする
前のフェンダーレスに比べてナンバープレートの角度がイマイチな感じなので、ナンバープレートのプレートだけは前のを使おかな
さぁ取り付け取り付け
作業前の姿
フツーにフェンダーレスなんですけど・・・
作業開始
シートを外し~の
サイドカバーを外し~の
リアウインカーを外し~の
リアカウルを外し~の
こんな姿に
ベースキットの取り付け
次に拡張キットの取り付け
問題発生
バッテリーボックスをとめているナットが1本(左側?)、サビ付いて固着して取れない
考えた挙句
「1本留まれば大丈夫ちゃう?」
なんて安易な考え
金鋸をひっぱり出してきてカット
取り付けれました
下からのぞいた図
カウルやら元に戻して
これがしたかったんです
さらにカッコ良くなった気がする
前のフェンダーレスに比べてナンバープレートの角度がイマイチな感じなので、ナンバープレートのプレートだけは前のを使おかな
クインシー 車検とメンテナンス [バイク]
またまたほったらかしのこのブログ・・・
愛機GPZ900RNinja クインシーが車検から帰ってきました
車検の様子はSAMURAIさんのブログを見てください
乗ってみての感想
なんなんですかこれ
全然変わりましたやん
オイルの影響??
まじでこんなに変わんの??
めっちゃ軽い
シフトも軽いけど、なんか走りもめっちゃ軽くなってるっていうかストレスなく走ってる感じ
スプロケを46丁→44丁(だったかな?)にしたのに、加速落ちてへんむしろ良くなってる気がする
NUTEC MS55
すごいオイルです
このオイル以外は考えられないですね
綺麗にしてもらったし
SANURAI FACTORYさんいつもいつもありがとうございます
大事に乗りますので、これからもよろしくお願いします
ステッカーかっこイイ
愛機GPZ900RNinja クインシーが車検から帰ってきました
車検の様子はSAMURAIさんのブログを見てください
乗ってみての感想
なんなんですかこれ
全然変わりましたやん
オイルの影響??
まじでこんなに変わんの??
めっちゃ軽い
シフトも軽いけど、なんか走りもめっちゃ軽くなってるっていうかストレスなく走ってる感じ
スプロケを46丁→44丁(だったかな?)にしたのに、加速落ちてへんむしろ良くなってる気がする
NUTEC MS55
すごいオイルです
このオイル以外は考えられないですね
綺麗にしてもらったし
SANURAI FACTORYさんいつもいつもありがとうございます
大事に乗りますので、これからもよろしくお願いします
ステッカーかっこイイ