SSブログ

特選素材 [グルメ]

先日、入院中に大変お世話になった、会社の先輩とその彼女を「ズッシー亭」にお招きし、


「ズッシー亭鹿児島のざき牛フェスタ」


をしました。


nozaki2.jpg

見てください。このニク[ぴかぴか(新しい)]

うまそうでしょ?

めっちゃうまいんです[exclamation×2]

しかも安い[exclamation×2]



肉の仕入れは

nozaki1.jpg

是非一度食べてみてください。


チョーおススメです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ひさかたぶりの・・・ [グルメ]

ズッシー亭です。

ankake.jpg

あんかけ豆腐中華あじ


作り方は簡単。

にんじん、ピーマン、まいたけ、もやしをごま油でさっと炒める。
火が通ったら水を足し、AJINOMOTOの「中華あじ」で味付け。
水溶き片栗粉でとろみをつけたらあんの完成。
これを豆腐にかけて、でっきあっがりぃ~。


豆腐がつめたいとイマイチ!
あつあつでお召し上がりください!!

何でもインプレッション~食パン編Vol.2 [グルメ]

神戸屋「豊穣スペシャル」3枚切¥128-(ダイエー)

「卵の風味をいかした甘くてやわらかい食パンです。」

まさにその通り!

ちょっと値段はするが、それだけの価値あり!

とにかくあま~い香りで食欲がそそられます。

さっくりとした歯ごたえなのに、やわらかいこの食感。

そして、卵の風味のがたまらない。

やみつきになること間違いない!

ちょっと贅沢ですが、是非一度ご賞味あれ!!


何でもインプレッション~食パン編Vol.1 [グルメ]

神戸屋 「沖縄黒糖食パン」 6枚切¥198-(ダイエー)

 

黒糖入り食パンは、とにかく焼き加減が大事。というか微妙。

私の焼き方がまずいのか、すぐ焼きすぎになってしまい、真っ黒になってしまう。

焼き加減がうまくいけば、さっくりした食感で、かむと黒糖らしい香りと甘みが広がる感じです。最近流行の「もちもち感」はありません。

私は、食パンは「焼き派」なので、生では食べていませんが、ひょっとしたらこいつは、「焼かないほうがよりおいしくたべれるのかも?」と思いました。

「焼かない派」もしくは、パンを上手に焼ける人には、中々おいしい食パンなのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当♪ [グルメ]

 

ご飯が残っていたのでチャーハンにしました。

チャーハンって残り物をぶち込め便利な料理ですよね?

今回は、レタス・カニスティックを使ってみました。もちろん、卵も入ってるよ♪

後、弁当箱の残りのスペースを埋めるために、からあげと自然解凍のおかず。

この冷凍食品の自然解凍シリーズ!めちゃ便利!!

お弁当を作っていて、スペースを埋めるのに最適!とくに、「おかず派」のわたしにとって、手軽におかずを一品増やせるのは、大変喜ばしいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くにお流親子丼!? [グルメ]

別名「鳥の巣丼」とよんでいます。

作り方はいたって簡単!

まず、千切りにしたキャベツをさっといため塩コショウであじつけ、溶き卵を加えてさらにさっといためます。

鶏肉は、まず表面を焦げ目がつくくらい焼いた後、今回はスープ・焼肉のたれで作ったソースで煮込みました。

それらをご飯にのっけてできあがり。

試される方は、味付けは自由にアレンジしてください。


今日の晩御飯5.17 [グルメ]

5.17というか、もう18日になってしまってたんですが・・・。

こんな時間から食べるのが良くない!というのは、よくわかってるんですが・・・。

 

見ての通り、「焼きそば」「マカロニサラダ」「キムチ」「焼酎」です。後、画像には出ていませんが、トマトを一個食べました。

最近、「焼酎」をよく飲みます。主に「神の河」か「隠し蔵」。どっちもウマイ!

今日は、帰ってきたのが遅かったし、ご飯も炊いていなかったので、簡単に済ませてしまいました。

あしたは、リクエストにもお答えして、創作丼(?)「くにお流親子丼」にしたいと思っております。

P.S.

画像の食事を完食したわけではありません。サラダは残して明日の弁当箱行きです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日は、 [グルメ]

会社の若手と先輩一人を我が家に招いて、ちょっとしたパーティーを催した。
名目は、E.Tさんの誕生日会。
しかし、そもそもこの宴を催すことになった原因は、また別のことにあった。
チャンチャン焼き(http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20020904)である。
今年、会社の慰安旅行で北海道に行った時に、昼食で食べた「あれ」である。
しかしその「あれ」は食通軍団である私はじめ会社の人達にとって、満足のいくものではなかった。
そういった訳で、「チャンチャン焼き」を極めるために、今回の宴が催されたのである。
さて、しかしながら、「チャンチャン焼き」。大きな鉄板、もしくはホットプレートなるものが必要不可欠である。と言うことがよくわかった。
鍋のようなホットプレートでは、やっぱり鍋のような仕上がりとなった。
これでは「チャンチャン鍋」である。
味が大変素晴らしかったため、今回は成功ということにしておこう。
それと、残りチャンチャンにそばandうどんを入れた「チャンチャン麺」。
最高です!
皆さんも是非是非、おたメシ下さい!

その他メニュー。
串カツパーティー仕立て
そば米雑炊豚汁風(http://www.zojirushi.co.jp/usual/local/02.html)
庄谷のケーキ(http://www.shotani.com/top/)
グラマシーニューヨーク(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/g_newyork.htm)のフルーツタップのタルト

完全に食べ過ぎですな。こりゃぁ。
♪Kunio☆Zushi♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。